圧倒的に疲れない身体になるたーきー朝活

こんにちは!

真呼吸トレーナーのたーきーです!

 

あなたは日常の中で

こんなことを感じたことはありませんか?

 

  • 疲れやすい
  • ダルい、眠い
  • 日中の活力が湧かない
  • 寝ても疲れがとれない
  • なかなか寝付けない
  • 体力の衰えを感じる
  • 1年以上の慢性的な肩こり、腰痛に悩まされている

 

 

実はこれら全て、

ただ呼吸が浅いだけです。

 

一般的には

「もう歳だからしょうがないの」と

年齢のせいにされてしまいがちですが、

まったく年齢のせいではありません。

 

そして、

このことを感じているのは

主婦や会社員の方々だけでなく、

ヨガインストラクター等の運動指導者や

理学療法士、整体師といった

セラピスト自身も同じ人間として

同じような悩みを抱えていたりします。

 

また、

そういった専門家がお相手するお客様が

先ほど挙げたようなお悩みを抱えていて、

どうしても今一歩改善に向かわない。

ということもあるでしょう。

 

そんなときに見直していただきたいのが、

呼吸 です。

 

日常の生活の中で

呼吸が浅くなるようなことをしていたり、

ほとんどの人は

寝るときでさえ呼吸が浅いままで寝ています。

 

知らず知らずのうちに呼吸が浅くなっている

ということにまずは気づかないと、

いつまでも身体を改善させることはできません。

その場ではできたとしても

またすぐに元の良くない状態に

戻ってしまうことがほとんどでしょう。

 

◆自分の呼吸が浅くなってしまう理由や場面

◆自分の呼吸が深くなる方法

 

それらを知ることが、

自分の身体の理解を深め

ボディケアをより効果的にできるようになります。

 

運動指導者やセラピスト等の

専門家の方々におかれましては、

その体感がそのまま

運動指導力になったり治療技術にも

反映されるようになります。

 

まずは自分の身体が

どのようにしたら快適になり、

どのようにしたら呼吸が深くなるのか。

そのことを知ることがなによりも大切です🍀

 

真呼吸トレーナーたーきーの圧倒的に疲れない身体をつくる朝活【丹田×呼吸×背骨】でまずは自分の身体の理解を深める習慣を一緒につくりましょう✨